☆ヤフオクで鉄道模型

鉄道模型初心者が、ヤフオクではじめる鉄道模型

カプラーに泣く 浦島太郎状態w

落札した赤い電気機関車を走らせて遊んでましたが

次は貨車を落札!!

 

ところが、何じゃこりゃ、連結できない

f:id:debris2020:20170717130436j:plain

世の中、進歩しているようでカプラーも進化してました(泣く

ネット検索すると 私の知ってるカプラーはアーノルドカプラー

で、赤い電気機関車はKATOカプラーN(?)と言うらしい

 

ヨドバシでカプラーを購入して取り換えるか?

ヤフオクは送料に注意しないとね 単品はヨドバシが安い)

 

と、悩んでいると 次はディーゼル機関車を落札www

これは普通にアーノルドカプラー

当分は、ディーゼル機関車と貨車で遊ぶことにした

f:id:debris2020:20170717130737j:plain

鉄道模型たのしいw

赤い電気機関車は単体で動ています状態w

 

ところが、次に客車を落札したら あら不思議カプラーが合いそう

f:id:debris2020:20170717131303j:plain

 

やばいやばい ヤフオク落札しすぎ

どんどんハマって落札地獄へと行くのですwww

 

鉄道模型初心者のみなさん、ヤフオク安いからといって落札しすぎにご注意w