☆ヤフオクで鉄道模型

鉄道模型初心者が、ヤフオクではじめる鉄道模型

うへ カプラーでまた泣くw

※この記事は、超初心者の記事ですw ツッコまないでねw

鉄道模型で落札した車輛は、古い製品が多いので、ほぼアーノルドカプラーです

 

前のブログ記事にも書いてますが、KATOのNカプラーの時は苦労しましたw

 

今回落札した商品は、TOMIXのTNカプラーが付いてました

f:id:debris2020:20170724211111j:plain

初めて見るカプラーだったので、当初これってダミー?て思ったほどの初心者ですw

 

ネットで調べるとTOMIXのTNカプラーて分かったのですが、なかなか連結できません

レール上で左右から強く押したら、片方が壊れましたw

f:id:debris2020:20170724211915j:plain

 

で、試行錯誤を何回も繰り返し ゆっくりとやさしく、パチンて感じでやっと連結完了

f:id:debris2020:20170724212101j:plain

 

もう、アーノルドカプラーでいいやんw

将来、私もやっぱTNカプラー最高! カトーNカプラー最高!て言う日が来るのでしょうか?

 

ね、初心者のみなさん、カプラーて進化してるのよw

だから、びっくりしない、慌てない慌てない!

 

KATO用のアーノルドカプラー以外のカプラーは、ヨドバシで、カトーカプラN JP A 黒買って連結してます

f:id:debris2020:20170724222536j:plain

 

TOMIX車輛は、TNカプラーをちょいはずしてアーノルドカプラー交換で対応中w

 

あ^^あ 今日もヤフオクで落札してもたw

反省中ですw

 

 にほんブログ村 鉄道模型 Nゲージ